開始

はじめまして。

いろんな考えや知識が発信されていてブログってとても面白いですね。 読むだけでも十分楽しめるのですが、
自分の考えや感じた事をまとめてアウトプットする事を始めてみたいと思います。何か形を見つけられればいいなあと。

今回はちょっとお試しで。

始める理由

  1. アウトプットが足りていない気がする
    ...仕事でなければそこまでしなくてもいいのではと思っていたけど、やっぱり理解を深めるのは誰かに伝えられることも重要だなと感じたのです。

  2. テキストで構成立てを考える練習になる
    ...まとまった記事に憧れます。言葉で、文字で伝えられるようにアウトプット。

  3. レイアウトデザインが自由
    ...本格的に作りたいとはならないけど、結構いじってみると楽しい。

何を書けそうか考えてみる

ひとまずは雑多な内容を書き連ねそうです。書けそうなことは、

  1. 読書
    ...SF、ビジネス、調べ物など、なんでも読むけど自分の感じた事を伝えられるように。

  2. 旅、登山
    ...自転車で旅してたこともあり、そこらへんの経験かなあ。

  3. 勉強
    ...Python、画像処理、機械学習をサボりがち。

  4. 日記 ...ネタがない。

ざっくりすぎて、、後で見たら自分でも分からなくなりそう。